俳優の演技20「集中」のやり方

俳優ブロガーのあずま(@azumakotoba)です

景色への集中

ガッと集中するというよりも何気なく集中を途切らせないと言ったほうが感覚的には近いかもしれない

それでいて周りの景色は具体的に把握する

その具体性を持つものから受け取り続ける

いくら具体性を持つ景色を描けてもそこから受け取れなければ意味がない

だからその想像の景色は脚本から想像できる景色に自分が実際にその景色を見たら何か感情が喚起されるものでなければ意味を持たない

共演者への集中

そしてもちろん共演する相手にも集中しないといけない

これも具体的に相手を把握して何気なく集中を途切らせないということ

これをガッと集中するといかにも熱っぽい感じになるので注意

まとめ

「具体的に把握して何気なく見る」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です